So-net無料ブログ作成

息子 1歳10ヶ月のいろいろ♪ [育児]

息子はもう1歳11ヶ月なのですが、
先月の写真もいろいろあったのでアップします[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]お友達と鎌倉へ[かわいい]
11月もまだまだお天気のいい日はお外のお出掛けも[グッド(上向き矢印)]
と、お友達と一緒に鎌倉へ行って来ました[るんるん]
鎌倉八幡宮の倒れてしまった大イチョウの木。
『がんばれ 大イチョウ』と立て札がされ、懸命に生きようとしています[exclamation]
ここに来ると、私もエネルギーを分けて頂いているような気分になります[手(グー)]
・・・しかし息子は・・・
下でよじ登ろうと必死[たらーっ(汗)]

初江ノ電にも乗りました[わーい(嬉しい顔)]
電車は久しぶりという事もあって、息子も喜んでいました[グッド(上向き矢印)]
電車が来ると・・・お友達と一緒に凝視[目]

もう1枚記念に[カメラ]


[かわいい]こども館にて[かわいい]
湘南台にある子ども館に行って来ました[exclamation]
見て聞いて触って・・・といろんな角度で楽しめる子ども館。
息子にはまだ早いかな~と思ったのですが、楽しめるゾーンもたくさんありました[るんるん]
ハチの巣から覗いてます[目]

小さな玉を上から転がすと、
一番下の鉄琴がとてもいい音で鳴ります[ぴかぴか(新しい)]
息子はこのおもちゃがとても気に入り、よく遊んでいました[るんるん]

[かわいい]こんな格好で寝たことも[かわいい]



[かわいい]『ミツル&りょうた ファミリーコンサートへ』[かわいい]
歌あり触れ合い遊びありの子ども向けコンサートです[黒ハート]

大音量と初めての雰囲気に圧倒された息子[ふらふら]
音楽は大好きだから、ノリノリで喜ぶことを期待したら・・・[たらーっ(汗)]
息子はわりと慎重な面もあって、
初めての事などに物怖じする事もあるんだった[がく~(落胆した顔)]
触れ合い遊びも全くやる気のない息子で、やらされてるって感じでした[あせあせ(飛び散る汗)]
それでも興味はあるようで、ミツル&りょうたさんもステージは目を離さず、よく見ていました[目]

[かわいい]寝癖[かわいい]
時々、寝癖のつく息子[ドコモポイント]
今回、結構派手につきましたが、親はこんな姿も可愛い~とついつい写真撮っちゃいます[カメラ]



[クリスマス]最近の息子[クリスマス]
☆自分の意に反することがあると、『ギャ~』と大騒ぎ[たらーっ(汗)]
 公園ではよその人のおもちゃが使いたくて『ギャー』
 ショッピングモールではエスカレーターに乗りたくて『ギャー』、ベビーカーに乗りたくなくて『ギャー』
 遊んでいるお友達とお別れしたくなくて『ギャー』
 上着を着たくなくて『ギャー』
 図書館から帰りたくなくて『ギャー』
 上記はほんの一部の姿で本当にいろんな場面で『ギャ~ギャ~』言ってます[たらーっ(汗)]
 場所によっては、大きな声を出されると迷惑だったり(図書館など)恥ずかしい事も[がく~(落胆した顔)]
 しかも、抱っこしている状態で体も動かしながら大騒ぎなので、ママの腕力、ますますUP[ふらふら]
 自分の意思をいろいろ出せるようになってのも成長のうち・・・と頑張って見守ります[手(グー)]
 お話が出来るようになれば、少しは『ギャ~』も減るかな[exclamation&question]

☆『パパ おしごっと(お仕事)』と言います。なぜか小声で言います。
☆明石家さんまさんのことを『しゃんま~ しゃんま~』と言います。
☆『じょうしゃん(ぞうさん) ぱあ~お~ん』と言います。
☆自分の目や鼻、頭など体の部分が分かるようになってきて、
 『お鼻はどこ?』と聞くと、鼻の下を伸ばしたり、『お口はどこ?』と聞くと下をべ~と出したりします。
☆積み木を高く積めるようになる。
☆やっぱり、和田あきこを見ると『じーじ』と言います[たらーっ(汗)]
☆おままごと遊びが好きになりました[るんるん]
☆曲に合わせて、腰を左右にクネクネ動かして楽しむ[わーい(嬉しい顔)]
☆トイレでおしっこ出来ると毎回とびきりの笑顔。
☆みかんの皮むきがさらに上達[グッド(上向き矢印)]
☆手を使わずに階段の登り降り出来るようになる。(場所にもよりますが)
☆変顔[ドコモポイント]が増え、目を上に向けてパチパチさせ、大人を笑わせます[わーい(嬉しい顔)]

息子の日々変わるいろいろな姿を見ていると、
今日の息子は明日にはいないんだな~なんて思ったり。
今日を大切にしよ~って思います[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 14

hirochiki

これからも色々なことに興味を持って成長していってもらいたいですね。
お話ができるようになると、またまた楽しいですよ~♪
息子さんの寝癖がついたお写真も、また可愛いですね^^
みかんむきが上手だなんて、きっと手先が器用なのだと思います!
ゆっかさんは育児を楽しんでいらっしゃるようで何よりです(*^_^*)
by hirochiki (2011-12-08 05:47) 

ゆっか

hirochikiさん、
nice!&コメントをありがとうございます♪
私も分かるような単語が増えてきて、
今日も水溜りに石を投げるときに『いし え~い!!』と
話していたのでビックリ!
子どもの成長は本当に早いですね♪
育児は大変な時もありますが、一緒にできる事も増え楽しいです^^
by ゆっか (2011-12-08 12:49) 

kumakichi

すごく親心が伝わる記事ですね。
自分も同様に感じる日が待ち遠しいです。
その時はこの記事の最後の3行を思い出すかもしれません。
男の子は乗り物に反応しますよね。おまけに高い所に登りたがる。
自分もお城の城壁によじ登って降りれなくなりベソかいた事を
今でも覚えてます^^;健康で元気なのが一番(´▽`)
by kumakichi (2011-12-09 00:20) 

まさ

子供ってお出掛けが好きですよね^^
お出掛けすると新しい色々な出会いが嬉しくてはしゃぐんだと思います。
それで、はしゃぎ過ぎちゃって興奮して、「ギャーギャー」ってうるさくなっちゃったりするんですよねぇ^^;
気持ちは分かるんだけど、電車の中だとちょっと手を焼いたりして。
我が娘も手を焼くことがしょっちゅうですし、この時期は仕方がないのかも^^;
そうは言っても、子供は元気がなによりだしやっぱり可愛いんですけどね^^

by まさ (2011-12-09 11:49) 

ゆっか

kumakichiさん、
nice!&コメントをありがとうございます♪
赤ちゃんは誕生してからあっという間に
子どもっぽくなっていくので、
1歳までって貴重ですよ~!!
写真、カシャカシャがんばってくださいね~^^♪
(気が早いですね・・・><;)
本当に健康が1番!
息子は1歳になってから1度も風邪を引いてません^^
でも、ヤンチャな分怪我がありますけど・・・++;

まささん、
nice!&コメントをありがとうございます♪
あさっては電車でお出掛けです♪
楽しみな反面、ギャーギャーしたらどうしましょって、ドキドキです^^;
子どもは元気が1番ですよね!育児、頑張りま~す!
by ゆっか (2011-12-09 15:57) 

リック

これから、ますます楽しみですね♪
by リック (2011-12-09 17:58) 

チヨル

ホント、子供の成長って早いし
今日は今日1日しかないですからね(^^)
ボクも大切にしていきたいです♪

by チヨル (2011-12-10 05:06) 

ゆっか

リックさん、
nice!&コメントをありがとうございます♪
子どもが小さい頃は親も幸せな時なのかもしれません^^♪

チヨルさん、
nice!&コメントをありがとうございます♪
息子が赤ちゃんだった頃は1日経つと、
ほんとに昨日より大きくなった~なんて
思ったこともありました^^;
by ゆっか (2011-12-10 15:04) 

clover

ゆっかさんは大変だと思う時も温かく息子さんに接しているから、いつも自分を省みてそうありたいと思うんだ。私はついつい大きな声で怒っちゃったり・・・。
R君はほんと幸せ者だよ!!!
by clover (2011-12-10 16:15) 

ゆっか

cloverさん、
nice!&コメントをありがとうございます♪
私もついつい大きな声で・・・あるある~^^;
だって、ほんと家の中じゃ、いたずらばっかりなんだも~ん++;
by ゆっか (2011-12-10 21:39) 

ちゃるこ

息子さんとの楽しい日々を私もいっぱい感じることができました♪
同じ1歳でも月齢が離れているだけで、こんなにもできることが
違うんだなぁ~と興味深くもあり・・・^^
息子さんの成長が私も楽しみです、本当可愛いんですもん♪
和田アキコをじーじ、笑っちゃいました^m^
by ちゃるこ (2011-12-11 23:05) 

ゆっか

ちゃるこさん、
nice!&コメントをありがとうございます♪
本当に幼いうちは僅かな月齢さで、
かなり違いがありますよね~!
それだけ、成長が早いって事なので、
日々の成長を見逃さないように・・・そして大切にって
思います^^
息子の成長を楽しみにして頂いている事、
とても嬉しく思います♪
私もちゃるこさんのブログは子育て以外のことも
沢山アップされているので、いつも楽しみです!
もちろん、こちゃるちゃんの成長もとても楽しみです!
じーじ・・・><;・・・子ども目線では男性に見えちゃうのかな~^^;
by ゆっか (2011-12-12 22:02) 

ゆっか

タッチおじさん、
nice!をありがとうございます♪

by ゆっか (2011-12-13 21:59) 

ゆっか

バズさん、
nice!をありがとうございます♪


by ゆっか (2011-12-14 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。