So-net無料ブログ作成
検索選択

ボクの苦手なもの><;【1歳10ヶ月】 [育児]

ボクにはどうしても苦手なものが1つあるの[がく~(落胆した顔)]

ママが『ブーン ブーン ガーガー』ってする時、

ボクはココに隠れちゃうんだ[ふらふら]

ちょっとだけ、覗いてみよ[目]

あ~、もう止めてよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

ボクは掃除機がどうしても好きになれましぇ~ん[バッド(下向き矢印)]
(画像が暗すぎました~[たらーっ(汗)]


ボクは最近、みかんの皮むきにチャレンジしています[手(チョキ)]
『こうやって~』

『こうやって~』(口を閉じて~[たらーっ(汗)]

自分で剥いたみかんは格別~[黒ハート]

(なんで、みかんを食べながらクシャおじさんしてるの~[ふらふら]

ごちそうちゃま[わーい(嬉しい顔)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]


最近の息子はもともと大きい上に、さらに大きくなった(太った[exclamation&question])ような・・・。
抱っこする時、『ズシ~ン[がく~(落胆した顔)]』とした重みが・・・[たらーっ(汗)]
そんな自分の重さを知ってか知らずか(知らないですよね[あせあせ(飛び散る汗)])、
お散歩の時など抱っこをせがむ事が多くなり、
ママはまじめにしんどいのです[モバQ]
ママの腕力、さらにアップしそう[手(グー)]
う~ん、がんばらなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 7

ちゃるこ

息子さんは掃除機の音が苦手なのですね~!
隠れている場所が可愛すぎますっ♪
1歳9カ月にもなると、自分でみかんの皮がむけるように
なるんですかヽ(^o^)丿
今日みかんをむいてあげたのですが、酸っぱい顔して
拒否されました・・・。
そんな我が子でもむいて食べるようになるのかなぁ(笑)
どんどん重たくなって、母の腕は強くなるばかりですよね(^^ゞ
by ちゃるこ (2011-11-14 23:11) 

まさ

お子さんは、掃除機が苦手なんですね~。
子供らしくて良いと思います^^
美桜は、掃除機をかけ出すとはしゃいで掃除機に絡んで来るんですよ^^;
止めさせようと注意しても全く言うことを聞きません・・・^^;

それにしても、みかんの皮むきが出来るなんて凄いですね。
そんなの観たら可愛くて仕方が無いですよね~^^

by まさ (2011-11-15 00:25) 

hirochiki

息子さんはお顔が少し変わられましたね。
掃除機が苦手なのですか^^;
うちの娘は、いったん寝始めると掃除機をかけても起きない子でした。
体重が重くなると本当に大変ですよね!
ゆっかさん、腰痛にはくれぐれもお気をつけて♡
by hirochiki (2011-11-15 06:25) 

clover

クシャ顔かわいい!表情豊かよね。
掃除機に逃げてくれたほうが捗っていいかも。
娘はやりたがるから、疲れる&お腹張る・・・。
前の記事のさんまさんのまね、たまらなくかわいいね!!!
by clover (2011-11-15 16:25) 

ゆっか

かずうぱさん、
nice!をありがとうございます♪

ちゃるこさん、
nice!&コメントをありがとうございます♪
掃除機に逃げる息子、結構笑っちゃいます^^;
みかんの皮むきは剥き始めとヘタを取るのは
やってあげるのですが、あとはお任せ!
最近、始めたのですが、日に日に上手になり
子どもの上達ってホントに早くてビックリ!!!
子どもって好奇心の塊だから、こちゃるちゃんも
きっと、やりた~いって日が訪れますよ^^♪

まささん、
nice!&コメントをありがとうございます♪
美桜ちゃんは掃除機が好きなんですね!
きっと、掃除機もおもちゃの1つなのですね^^;
息子は体は大きいのに気が小さくて・・・><;
近頃は男の人も苦手になってきています・・・。

hirochikiさん、
nice!&コメントをありがとうございます♪
最近、息子は特に成長が著しいようで、
頻繁に会っている友人や姉妹などにも、
すごく大きくなってきたよね~って言われます。
掃除機をかけていても、起きなかったんですね^^;
う~ん、羨ましい!
息子はお昼寝を始めて1時間半くらい経つと、
物音で起きたりするので、静かに家事をしています><;

あんぱんち~さん、
nice!をありがとうございます♪

cloverさん、
nice!&コメントをありがとうございます♪
クシャ顔は最近、レジの店員さんとかにまでするようになって、
恥ずかしいのよ**;
確かに掃除機を好きになってしまったら、
それはそれで大変かも><
お腹、気をつけてね!
今日もさんま御殿ではしゃいで、
バタンキューで寝たよ~^^;


by ゆっか (2011-11-15 22:30) 

みか

みかんの皮むき出来るのすごいですねー

この記事を拝見したあと、
我が娘もみかんの皮むきが出来るのかと思って
みかんを買ってきてみました^^

まっ。予想通り
・・・・・皮ごと食べようとしていました(^^A
まだまだ練習が必要ですねー^^
by みか (2011-11-19 14:08) 

ゆっか

みかさん、
nice!&コメントをありがとうございます♪
息子も初めは皮をガブリと噛んで、
苦そうな顔をしていましたよ~^^;
皮の剥き始めとヘタは少し手伝うのですが、
日々成長って感じで、だいぶ上手になってきました♪
美桜ちゃんもみかんは剥くものと分かってくれば
きっとすぐに剥きた~い!!と興奮しだす日が来ることでしょう^^♪
by ゆっか (2011-11-21 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。