So-net無料ブログ作成

行楽の秋♪ 【1歳9ヶ月】 [育児]

暑すぎず寒すぎず、秋は本当に良い季節[るんるん]

息子もわりとしっかり、いっぱい歩けるようになってきたので、
息子とのお出かけもさらに楽しくなってきました[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]初体験[かわいい]
息子、初めての水族館[exclamation](江ノ島水族館)
『うわ~、おさかなさん、いっぱ~い[黒ハート]

『ここに なにか いまちゅ~よ~[exclamation×2]


イルカさん達がこんなに頑張っているのに・・・・・

息子・・・どこ見てるの~[たらーっ(汗)]
(長い時間はじっとしていられず、その後ややグズグズ君になりました~[ふらふら]

可愛いパンを見つけました[目](カメロンパンで~す)



[かわいい]茅ヶ崎 里山公園にて[かわいい]
この日は幾つかの幼稚園の子ども達が来ていて、
公園中、大賑わい[exclamation×2]

ボヨンボヨン揺れる山へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
幼稚園の子ども達がこの山をさらに揺らしてくれるので、
息子はこの山の上で転げまわって楽しんでいました[ドコモポイント]
あまりにも揺れるので、私、ちょっと山で酔いそうでした[たらーっ(汗)]

こんなのにもチャレンジするようになりました[手(グー)]

ちょっと怖がりな息子はいつも滑り台はうつ伏せになって
足から滑ります[わーい(嬉しい顔)]

でも、なぜか今回、普通に滑ってみた息子は・・・。
顔が引きつってました[がく~(落胆した顔)]


[かわいい]近所の公園でお祭り[かわいい]
よく遊びに行く公園で小さなお祭りがあり行ってきました[グッド(上向き矢印)]
この中は空気のクッションになっていて、よく弾みます[るんるん]
1人で中に入って遊ぶのか心配でしたが、
とにかく息子は入りたいとせがむので
チャレンジさせてみました[手(チョキ)]
始めはやや恐る恐る入っていきましたが・・・、すぐに
『ママ~[黒ハート]』と嬉しそうに呼んでました[ぴかぴか(新しい)]


お猿さんや大道芸、ポニーなども見ることが出来ました[目]


[かわいい]披露山公園[かわいい]
1歳1ヶ月のお友達と公園へ遊びに行きました[るんるん]
『ドヤ顔』

ウコッケイがよく鳴くので、
パチパチ拍手をして喜んでいました[揺れるハート]

自分ではまだ乗れないけれど、
ユラユラ動かすだけで大満足[わーい(嬉しい顔)]

なかなかツーショット写真が撮れないので、
隣同士で座らせてみました[ぴかぴか(新しい)]

そしたら、息子ったら・・・
自分の飲み物をお友達の口元へ・・・[たらーっ(汗)]
間接キッスになっちゃう~[キスマーク]
『はい ど~じょ[黒ハート]

『こまりまちゅ~[ふらふら]


今日は少し寒くて、公園でのランチもややブルブル~[雪]

だんだんと冷え込む日も増えてきて、
寒さの苦手なママは、
息子との公園散歩を冬はお付き合いできるかしら~と、
今からやや心配・・・[バッド(下向き矢印)]

子どもは風の子でいいな~[晴れ]

[ぴかぴか(新しい)]最近の息子の様子[ぴかぴか(新しい)]
・熱烈なチューをしてくれる
・さんま御殿のさんまさんの真似が上手(さんまさん以上に賑やかかも[たらーっ(汗)]
・こども番組『みーつけた』のサボさんが好き[るんるん]
 サボさんの人形をママに持たせて、遊びに付き合わされる[たらーっ(汗)]
・和田あきこの声を聞いたり、テレビに映ると『じーじ』という。(なぜ[exclamation&question]
・『よーい どん』の合図で走り出す
・親の食べているものを欲しがるようになる
・トイレで時々、オシッコできる
・お人形やパパ・ママの頭をなでてくれる
・パパのことをわざと『マ~マ~』と呼んで楽しむ
・赤ちゃんが好きで、近寄って触ったり撫でたりする
・美味しいものを食べると『ウマ~[揺れるハート]』という。『オイチ~』もいう。






nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

ちゃるこ

息子さん色々な経験をされて、ますますいい表情ですね♪
いっぱい歩くようになってくれると、お散歩も楽しそう!!!
これからは私にとっても苦手な寒い季節(T_T)
お互いどこまで子供に付き合えるか・・・(笑)
適度に頑張りましょうっヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2011-10-21 00:08) 

ゆっか

xml_xslさん、
nice!をありがとうございます♪

ちゃるこさん、
nice!&コメントをありがとうございます♪
ちゃるこさんもまもなく楽しくお散歩できる日が訪れますよ~♪
ちょうど春頃に足取りがしっかりしてくるのでしょうね^^
本当にこれからは寒さとのお付き合い**;
う~ん、厳しいですね~・・・。

by ゆっか (2011-10-21 21:39) 

hirochiki

息子さんは、水族館も大丈夫なのですね。
うちの娘は、暗い場所をこわがって水族館は全然ダメでした。。。
滑り台も、随分と大きくなるまで後ろ向きで滑っていましたよ^_^;
和田アキ子さんを見ての息子さんの反応には思わず笑ってしまいました!
これから冬になるまでは、いっぱい外遊びを楽しんで下さいね♪
by hirochiki (2011-10-22 12:20) 

ゆっか

hirochikiさん、
nice!&コメントをありがとうございます♪
娘さんは水族館を怖がっていたんですね~^^;
息子、暗闇をどんどん歩いていくので、迷子になりそうでしたよ><;
和田アキ子さん=じーじ・・・、私達夫婦もいつも思わず笑ってしまいます^^;
by ゆっか (2011-10-22 14:32) 

clover

和田アキコのじーじは、ふきだしちゃった!R君も、結構世話好きなんだね。もてるよ~。
熱烈チュー、何よりのママのご褒美だね!娘も私にはマウスtoマウスなのに夫がチューをねだると、ほっぺとほっぺをくっつけるだけなんだよ(^^)。
娘、すっかり元気になりました。
by clover (2011-10-25 20:42) 

ゆっか

cloverさん、
nice!&コメントをありがとうございます♪
Sちゃん、具合良くなったようで良かったね~^^
また、明日から寒くなるみたいだから、
cloverさんも体調には気をつけてね~!
では、また遊びましょ♪
by ゆっか (2011-10-25 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。